ひとまず走れ!
MAKE IT BIG
(2001年 韓国 113分)
2006年3月4日から3月10日まで上映 ■監督・脚本 チョ・ウィソク
■出演 クォン・サンウ / ソン・スンホン / キム・ヨンジュン

(C)Korea Pictures & KiHweck ShiDae All rights reserved

ソウルのとある高校。ものすごい肉体美を武器に夜な夜な、熟女を相手に小遣いを稼ぐウソプ。継父とそりが合わず、早期留学したアメリカでギャングと関わっていた過去を持つ大ボラ吹きのソンファン。日常をカメラに収めるのが趣味でいつもマイペースな準模範生のジノン。そんな凸凹三人組みにとんでもない事件が起こる。

picある冬の夜、三人を乗せた車の上に,大金の詰まった袋と血まみれの男が降ってきた。死んでる?警察?病院?金?どうする?右往左往しながらも彼らが下した決断は「ひとまず走れ!」

三人は当初の不安をあっさり忘れ、持ち去った大金を湯水のごとく使い遊びまくっていた。しかし、そこに刑事、殺し屋、死んでなかった男の追手などが迫ってきて…!!

『ひとまず走れ!』は、もし大金が目の前に落ちてきたら、という使い古されたテーマと単純明快なストーリーではあるけれども、何も考えずに笑って楽しめる映画です。最近の映画は難解すぎてわかり辛い、見た後にドッと疲れるとか、そんな昨今の映画に飽き飽きしてる人におすすめです。

だからと言って見応えがないわけではないですよ。主演のクォン・サンウの筋肉美(モムチャン)とか、ドラ○ンボールみたいで凄いし、只今兵役中のソン・スンホンをスクリーンで拝めるのも見所です。

(パンプキン)


このページのトップへ

マルチュク青春通り
SPRIT OF JEET KEUN DO
ONCE UPON A TIME IN HIGH SCHOOL

(2004年 韓国 118分)
pic 2006年3月4日から3月10日まで上映 ■監督・脚本 ユ・ハ
■出演 クォン・サンウ / イ・ジョンジン / ハン・ガイン

(C)2004 CJ Entertainment Inc. & Sidus Corporation. All rights reserved.

1978年、軍事政権下の韓国。ブルース・リーに憧れる高校二年生のヒョンスはマルチュク通りへ引っ越してきた。転校先の男子校は、軍隊の訓練さながらの体罰で生徒を管理する教師達と、ありあまったエネルギーを喧嘩で発散させる同級生達、暴力と怒りと、生きる力がみなぎっていた。

picテコンドーの師範であるヒョンスの父もまた、拳でヒョンスを鍛えることを惜しまなかった。暴力的で激しい日常を理不尽に感じながら毎日をなんとかやり過ごすヒョンスだったが、ある日バスケットボールの試合で活躍したことをきっかけに、クラスの中心的な存在、ウシクに仲間として認められる。

ウシクの他にも、食い意地が張っていて、エロ本をいつも隠し持っているけれどなぜか憎めないハンバーガーや、父親がエリートの軍人であるため教師達にえこひいきされているソンチュン達とも行動を共にするようになるヒョンス。仲間達と放課後に行く食堂や、初めて行くディスコ。ヒョンスの学園生活は次第に心躍る日々に変わっていく。

そして、通学バスでヒョンスが一目惚れした一つ年上の女子高生、ウンジュ。オリビア・ハッセー似の可憐なウンジュの姿に、内気なヒョンスは痛いほど胸をときめかせる。

picある日、いつものように仲間達と通学バスに乗っていると、不良に絡まれるウンジュを見かけたヒョンス。喧嘩の仕方なんて分からないのに、ウンジュを助けるために、ウシク達の力も借りてヒョンスはウンジュを助けた。

日に日に増すウンジュへの気持ちを抑えられないヒョンス。土砂降りの雨の中、塾の前でウンジュを待ち伏せるヒョンスの傘の中に、真っ直ぐに駆け込んできたウンジュ。二人ははにかみながら会話をして、同じバスに乗り、ヒョンスはウンジュに自分の傘を貸して別れる。 束の間の時間は、ヒョンスにとって忘れられないものになった。しかし後日、その傘をヒョンスに返しに来たのは、親友であるはずのウシクだった…。

主演、ヒョンスを演じるのは、ぺ・ヨンジュン等、韓流四天王を凌ぐ勢いの若手スター、クォン・サンウ。ヒョンスの心を一瞬で虜にしてしまう清楚で美しいヒロイン役にハン・ガイン、ヒョンスの親友であり、後に強力な恋のライバル役になるウシクはイ・ジョンジュンが演じる。

(ロコ)



このページのトップへ